ぷうの子育て 3児ママ 末っ子は難聴児

7歳 3歳 0歳の子供のママです。上の二人は女の子。不妊治療の末に授かりました。末っ子は新生児聴覚スクリーニング検査でリファーになり、難聴が発覚しました。日々のこと。難聴のこと。書いていきたいと思います。

不妊治療 つづき。

長女。

新橋夢クリニックに転院した後、一度目の採卵で凍結できず。本当に子供を抱くことはできるのかな?と先の見えない感じでした。

 

二度目の採卵でやっと凍結卵3個!!やっとやっと凍結卵!たくさん泣きました。

 

そしてその後ホルモン補充療法で5日目胚盤胞を移植しました。

そして順調に育ち新橋夢クリニックを卒業。無事に出産しました。

 

 

次女。

きょうだいをつくってあげたくて

長女が一歳三ヶ月になったときに卒乳。3回生理を待って、一歳半からまた新橋夢クリニックに通院しはじめました。

 

最初は凍結卵でうまくいったらいいな。なんて甘い考えでしたが。。。

一度目の移植。

11週で稽留流産。3センチの赤ちゃんでした。

心臓に水が溜まっているので心臓の異常だろうと言われました。

本当に泣きました。喪失感。流産の辛さを身をもって感じました。

天真爛漫の長女にどれだけ救われたことか。

 

お休み期間を経て、2回目の移植。

解凍すると、あまり戻りがよくないとのこと。

移植しましたが、化学流産になりました。

 

もう凍結卵はありません。

もう一度だけ移植しようと夫婦で話し合い、

また採卵からスタート。

 

一度目の採卵。

未成熟のみで凍結できず。どうやらスプレキュアがうまくできていなかったみたいです。

 

二度目の採卵。

スプレキュアにドキドキしながら。

ちゃんと出来てた!!そして二個凍結卵が出来ました!

二個とも5日目胚盤胞!!

 

そして移植。

最初はホルモンの数値の伸びがわるく心配でしたが、無事に卒業することができました!

 

そして無事に出産。

長かった不妊治療。2人目を妊娠中にもうこの子にどんなことがあっても治療はしないと決めていました。

初期の頸部のむくみ、そして前置胎盤と不安がつきない妊娠中でした。

凍結の延長も妊娠中でしたがしませんでした。

無事に出産できて本当にホッとしました。

無事に産まれてきてくれてありがとう!

 

そして、新橋夢クリニックさん。

夢クリに出会わなければかわいい我が子を抱けなかった。

本当にありがとうございました。

 

妊娠。出産。

命。本当に神秘を感じます。