ぷうの子育て 3児ママ 末っ子は難聴児

7歳 3歳 0歳の子供のママです。上の二人は女の子。不妊治療の末に授かりました。末っ子は新生児聴覚スクリーニング検査でリファーになり、難聴が発覚しました。日々のこと。難聴のこと。書いていきたいと思います。

不妊治療

は埼玉は過ごしやすいです。

 

昨日の運動会も暑かったですが先週のようなこともなく、時々曇ったりしながらだったので良かったです。

 

一年生を見ながら二年生の娘も一年間で成長したんだなぁと感じました。応援席の後ろの席で観戦したのですが、

娘の普段の学校生活の様子を見ることができてよかったです。

でもやはり写真は遠くて撮りづらい!

来年はやはりゴール付近がいいかな?

 

我が家の小学二年生の娘。

結婚して四年目にしてやっと産まれてきてくれた子です。

すぐに子供が欲しかった私達夫婦ですが、

なかなか子供が出来ず、すぐに近所の病院に行きました。

 

そこで男性不妊ということがわかりましたが、

しばらく次の治療にいく気になれず、

半年くらいお休みしました。

そのあとやっと不妊治療のできる病院に転院しました。

 

 

しかし、行き始めた病院は体外受精専門ではない病院。。主人の職場の関係で池袋の病院にしました。

でも右も左もわからない私はその病院で顕微授精をしてもらいました。結局、とれた卵は全て未成熟。分割も少ししかせず、もちろん凍結もできませんでした。。

初めてだったのでショックで。。たくさん泣きました。このまま子供を抱くことはないんだろうかと悩みました。

しかもお会計で25万円。。

 

この後も同じ治療になると言われ、自分で調べてこのままじゃダメだと思いました。

ホルモンの値も調べてくれなかったし、ただの卵の大きさで判断していたから未成熟しか取れなかったんじゃないかと。。

まだその時は28歳でしたし、きっとちゃんとやればいい卵取れるはずだって思いました。

 

そして新橋夢クリニックに転院しました。

 

 

つづく