ぷうの子育て 3児ママ 末っ子は難聴児

7歳 3歳 0歳の子供のママです。上の二人は女の子。不妊治療の末に授かりました。末っ子は新生児聴覚スクリーニング検査でリファーになり、難聴が発覚しました。日々のこと。難聴のこと。書いていきたいと思います。

生後6ヶ月 補装具の意見書が届いた!

過去記事です。

 

 生後5ヶ月の終わり頃に病院に頼んだ補装具の意見書。

1ヶ月くらいはかかるだろうと思っていましたが、

思ったより早く、二週間で届きました!びっくり!

 

早速市役所の障害福祉課へ。

意見書。見積書。提出してきました。

補装具の支給券が一週間後くらいに届くそうです。早い!これなら次回の難聴ベビー外来のときに持っていける!