ぷうの子育て 3児ママ 末っ子は難聴児

7歳 3歳 0歳の子供のママです。上の二人は女の子。不妊治療の末に授かりました。末っ子は新生児聴覚スクリーニング検査でリファーになり、難聴が発覚しました。日々のこと。難聴のこと。書いていきたいと思います。

生後3ヶ月 補聴器視聴装用

過去の記事です。

生後3ヶ月。難聴ベビー外来で借りた補聴器。

リオンの補聴器で、

まだイヤーモールドでなくてイヤホンに切り込みを入れてつけています。

 

が、

 

これ本当に外れます。寝返りしたらとれ、動いたらとれ。。。

 

付け直しまくって本当に疲れちゃいます。

 

やっぱりイヤーモールドつくればよかった。。。

 

難聴ベビー外来の音楽療法であった隣の5ヶ月の赤ちゃんはやっぱり取れるから、片方だけイヤーモールド作ったって言っていました。

 

イヤーモールド作りたいって言ったら、え?もう?すぐに合わなくなるよ。とかなりイレギュラーな感じに言われたんですよね。

 

みなさんこのポロポロ取れるのどうしてるんでしょう。。。

 

もちろん外なんて紛失が怖くてつけられません。。

 

次回絶対イヤーモールド作ろう!と思いました。