ぷうの子育て 3児ママ 末っ子は難聴児

7歳 3歳 0歳の子供のママです。上の二人は女の子。不妊治療の末に授かりました。末っ子は新生児聴覚スクリーニング検査でリファーになり、難聴が発覚しました。日々のこと。難聴のこと。書いていきたいと思います。

風邪ひきさん 電動鼻水吸引器

末っ子の息子。

新生児にして

真ん中の娘の風邪をもらい、鼻水ズーズー。

 

三人目なのでもう今更とも思いましたが、耳も聞こえづらいし、ということで鼻水吸引器買いました!!電動の。

 

ベビースマイルのものです。f:id:rurupuri:20190606095109j:image

 

 

これ、本当にいい!!新生児だと鼻の穴も小さくてすごく鼻がつまって可哀想だったのですが

これで吸えばおっぱいふつうに飲める!

 

毎日のように使っています。

 

よくなったと思ったらまた次の風邪もらうんですよね。。今5ヶ月になりましたが、未だに毎日のように使用しています。

 

これがないと本当に困る!という感じです。

 

上2人のときはどうしていたんだろう?と思います笑

 

値段は張りますがまだまだ使えるので元は取れそうです!

 

ちなみに私は細いノズルは買わずに普通のタイプだけにしました。

友達は細いノズルを買ったそうなんですが、痛くて結局使っていないそうです。

でも細いノズルだと奥の鼻水までしっかり吸えそうですよね。

やっぱり普通のノズルだと粘度が高い鼻水だと奥に残ってる感じのことがあります。

 

それでも口で吸うタイプよりずっと吸えますよー!